要するにピンチをチャンスに変えるか ピンチがさらなるピンチで破綻するか 今回の相場は 売り方 買い方ともに大事な波動です 日経平均先物及びトピックス先物及び関連銘柄ともに 相場の分岐点にいると思います ドル円の為替相場においても 相場の転換期にあると思います 要するに 相場の方向を決める これが持ち合い相場の究極です これを持ち合い離れといいます 私はこの波動は下にはなれると予測しています すなわち戻り売り 特に今まで相場を牽引してきた半導体銘柄及びドル高を前提に買い進まれた銘柄の天井を形成する波動と思います そして逆に今まで一貫して売の困れた銘柄が底入れから反騰体制にはいる そのような持ち合い相場の最終局面の波動と思います 要するに今回の攻略が今後の投資に大きく影響する波動と思います 今しばらくこのような相場が続くと思います 当面は戻り売りの波動と思います