簡単な理屈ほど信じられないものです 但しこの理屈は必ず無理が通るからです しかし無理を通したものは必ず後で後悔します

それが世の中の仕組みです 無理が通れば道理が引っ込む とかくこの世は住みにくい 夏目漱石の言葉です しかし最後は必ず道理が勝ちます この世の中はこのような考え方で進歩してきました 先駆者がいろんな努力を重ねてそのものの道理を積み重ねてきました しかし相場においては私の知る限りにおいてそのような理論はありません 私は50年の長きにわたって相場と対峙してきました 机上の理論ではなく 実践を通じて 現在書き続けているブログを通して 相場で損をした投資家の損を取り返すということを通して シーソー理論を教えながら損を取り返してきました そしてついに私がこの理論を教えた教え子 すなわち会員の一人がこの理論をいろんな投資家に教えたらどうかとの思いを私に行ってくれました これが昨年の11月です そして半年のいろんな準備段階を経て私は現在新潟の地から 現在岡山の地にきて今週末で一か月になります 間もなくより多くの投資家の方にこの

シーソー理論を教える場が開設されると思います このシーソー理論は独学で習得するには長い年月がかかると思います おそらく独学で理解する前に投資家の方が失敗すると思います 物事は継続すること自体が大変なのです 投資は損得という現実を乗り越えなければなりません 私はどんな投資家もこのシーソー理論を理解したときは100%成功する攻略ができると思います 但しこの理論は必ず理論通りの攻略をしないと後で必ず後悔するとい今うことです 小事が大事なのは相場に限りません 物事は小事の積み重ねなのですそのためには正しい知識を机上の理論ではなく実践で積み重ねた知識すなわち知恵の積み重ねが必要なのです チヤート分析というのは失敗は成功の入り口との思いの積み重ねです 証券会社水晶の一割下がればロスカットこんな投資をどんなに積み重ねても大きく利益など得ることはできません 相場の格言に 底値百日天井三日 すなわち100日辛抱して安値を仕込みその子のの三日間の値上がりで利益を得る なぜ三日か 要するに人間の心理の集約です 昔から三日坊主とか相場においても三尊とかその言葉の集約が 天井三塚 底値百日です シーソー理論は底値の測定と天井の底帝ができるチヤート分析です従来のチヤート分析と異なる手法です シーソー理論の正しさを証明できる相場が現在の相場です おそらく今回の相場で大きく儲けた投資家が大きく損をする相場がこの相場の末期に到来します あなたは残ることができるかどうか特に信用取引で攻略していると絵シカの方 今回の相場で空売りで破綻した投資家は多くいると思います しかし今度は逆に官界の半導体馬手ずらの高値を買いついた投資家が淘汰される相場が間もな到来します 現在の相場は 猫も杓子もこぞって株式投資との環境づくりを官民一体行われています このような相場の後には必ずその反動が来るのは自然の成り行きと思います いま投資を始める方は特にご注意ください 投資を 博打にしないことです どんな状況になっても継続できる方法で投資をしてください 一攫千金の思いではなく継続できる方法でそしてその手法がいかに合理的で理に適う投資家です 相場は道理です 決して無理のない投資を心がけてください 今週から来週にかけての攻略に子注意ください