週足 天井3/21 40910円 安値4/19 日柄 4週 37020円 戻り高値6/20 日柄9週 これらの日柄でシーソー理論で予測してください この測定法が理解できない方がこのブログを見てもおそらくただ見るだけで 後で タラレバの投資家だと思います 相場の攻略は何らかの根拠を(これが正しいかどうかは分かりません)もって投資すると思います 私は相場の攻略の根拠を常にシーソー理論に基づいた攻略をしています ただ相場の波動に限らずこの世の中の出来事は 必ず無理が通ります そしてそれはその事柄の末期に起こります そしてそれは必ず失敗に終わります これが 無理が通れば道理が引っ込む という言葉だと思います 現在政治 経済 いろんな分野で無理が横行しています しかし最終的に 無理が正され 最後は道理が勝つ これがなくなればこの世は終わりですが かろうじて 人間の理性が何とか維持しています 相場はその代表です 道理に基づいたシーソー理論が最後は必ず勝ちますそれが当ブログが30年の長きにわたって一貫してシーソー理論によって相場の攻略をしてその成果をこのブログに書いてきました このブログを遡ってみて このブログの予想が大きく外れたことはありません それは私が一番よくわかっていますなぜならば私はこのブログによって すべて維持しています それは当会の会員さんが儲からなかったら私は成り立ちません やらずぶったくりの横行するこの証券界で 30年 シーソー理論 ただその理論だけで私はこのブログを維持してきました 私の尊敬する 野球の松井選手の言葉 継続は力なり  更に このように言っています 心が変われば 行動が変わり 行動が変われば 環境が変わる 環境が変われば 境涯(心の持ち方が)変わる と言っています 私の恩師の言葉です 人間最後が肝心

終わりよければすべてよし 人間は最後が大事と 相場も同じと思います 相場の格言はそれをいろんな言葉で伝えています

麦わら帽子は冬に買え ストライキは買い 天井売らず底買わず 見切り千両 投げ万両 人のゆく裏に道あり花の山 現在の相場は持ち合い相場です この相場を乗り切るか 乗り切らないか それが今後の投資に大きく影響します 現在の波動は典型的な戻り売りの波動です 右肩下がりは戻り売り