この攻略が持ち合い相場において 今後大きく影響します 長期に同じ銘柄を攻略するときに 現物株は売値よりも買い値が問題です 買い値ではなく 売値よりも安く買いなおせば 買値のコストは下がります 特に持ち合い相場において 同じ銘柄を売り買いしながら 全体の買いコストを下げ 最終的に 売り逃げます 仕手筋の攻略は大きな資金でこの戦略で攻略します したがって上げ相場の波動と下げ相場の途中にある調整相場 持ち合い相場 (現在のような波動)における攻略が今後の展開の大きく影響します

問題はいつ調整相場に入ったか 要するに相場の波動を読み取る知識 チヤート分析の知識なくして相場の攻略は成功しません 特に資金力が限定された攻略をする投資家は 特にこの点を留意して攻略しないと 予想以上の上げ下げによって簡単に破綻します

今回の上昇相場において中堅どころの投資家の多くが空売りをして予想以上に担がれて破綻した投資家も多いと思います これは買い方も同様で 当ブログも手掛けた 5727東邦チタニーム 5726大阪チタニームももしも高値を買いついて現在まで手持ちしていたら破綻です いま高値圏の国際優良銘柄 ドル高で高収益を上げている企業ももしも今後トル円相場が逆転したときに今と逆転した波動になると思います 私はいづれこのような相場展開になると思いますが 当面は現在の波動が継続すると思います

要するに相場の攻略の成否は 銘柄ではありません その銘柄をいかに攻略するか そのための知識 それがチヤート分析シーソー理論です 今週の相場は戻り売りの波動と思います