これらの銘柄は一筋縄では攻略できません プロ中のプロの専門家か長期にわたって攻略している銘柄です したがってその上前を撥ねるわけですから 皆さんの知識で攻略くしても カモにされるだけです 当ブログはシーソー理論を理解してもらさってその理論に沿ったアドバイスをします 攻略するのは投資家の皆さんですから こちらはアドバイスをするだけです したがって投資家の皆さんが自分勝手な攻略をしてもそれは自己責任です しかし当ブログはそのような会員さんは 当会は一切その後は関与いたしません すなわち相場の攻略は目先の上げ下げに左右される攻略は一切しません 特に銘柄の最初の仕込みにおいてはしたがってシーソー理論を理解しない投資家はその銘柄の攻略の意図を理解せずに目先の上げ下げに左右されて最終的には仕手筋のカモにされるのが落ちです 相場は山登りと同じです 頂上を極めたのちに無事に下山しない限り成功にはなりません 相場で一番難しいのは天井を見極めて無事に買い玉を手仕舞い そして攻略の途中で仕掛けた空売りを買い戻す これで終わりです 大きな相場の攻略は買いだけの攻略では必ず最後は失敗します 最初の安値で仕込むときも同じです 相場の攻略にはいろんな銘柄の僅かな値幅を売り買いする デーリングと言わる売買は一見儲かるようで 細かく稼いで 大きく損する 一番非効率の売り買いでこれで成功した投資家はいません 大きな資金がある投資家は底値ではなく上昇波動に入った銘柄を大量に仕込み途中のもみ合い相場で買い増しそして天井を確認したら売り逃げる アメリカの投資家バフェット氏のやり方 日本で社債を発行して資金を集めて8001伊藤忠商事を買った新聞に何回か掲載されました  相場の攻略で一番大事なことは何か それは相場の波動を正しく予測する知識チヤート分析です これは簡単に習得できるものではありません 私は現在81歳です 高校を卒業して 証券会社に入り最初は投資信託の販売会社に出向させられました(投資信託の初期で 実務が必要で゛ 私は商業高校出身で 簿記一級無そろばん二級ですぐに実務に役立つと いきなり出向させられました これが私の運の始まりです  株のイロハを外から学べました特にチヤート分析の知識を自分の趣味として勉強しました これが後で生きます そして いよいよ 株式の売り買いの実務につくべく本社 山一証券に戻り大阪の地で証券マンとして証券営業を始めました しかし 証券会社は 株を儲けさせるのでなく手数料をかすぐことなのです そして株で儲けることがいかに難しいかいろいろ勉強しましたが 大手証券では自分の思う相場はできないと思い 外務員 一匹狼の仕事で株の売り買いを自分の思う通りしました しかし相場とはここでも挫折しまして 次に投資顧問の仕事をしました これは損した投資家の苦情処理で その時に今まで研究していたチヤート分析の知識が行きましたが いかんせん バブル崩壊で 証券業では立ちいかない長期の低迷相場に突入しました 私は悪運強く 何回も死にかけましたが その都度いろんな人に助けられてここまで生き延びられました そして得た結論が 利他利心 情けは人のためならず 人の前明かりを灯せば我が前も 明るくなるなりそして明けない 夜明けはない 冬は必ず春になる 万事塞翁が馬 ピンチはチャンスの入り口である ひれをチヤート分析を研究し続けて得た結論で その集大成が シーソー理論です そしてその集大成の相場の第一弾が5727東邦チタニーム 5726大阪チタニームの攻略です そして現在6857アドバンテストを攻略中です そのほか 6619Wスコープ 3656KLab  2395 新日本科学 7373アイドマ HD 2413エムスリー その他このブログにいろんな銘柄の予測や攻略法を書いています 但し当会の攻略はあくまでもチヤート分析シーソー理論を前提の攻略ですから

その点をご留意ください 相場で失敗する投資家は一番肝心の攻略を 間違った自分勝手な攻略をして自滅します 相場で失敗する目投資家のほとんどが利己主義の考え方で投資をする人は最後は必ず失敗します 私がこの世界で生き残れたのは 最後は己を捨てる 利他の心です 人生いたるところに青山あり 人は人によって生かされる 要するに利他利心です 相場の格言はすべて

そのことを言っています 見切り千両 投げ万両 天井売らず 底買わず  初押しは買い 戻り待ちに戻りなし 押し目待ちに押し目なし 当たり前の事ですが 一番難しいことなのです 但し 利他の心で相場を攻略すれば もっと違う景色が見えてくると思います この相場を乗り切らないと次のステージには向かへません 現在の相場はあくまでも戻り売りです