もしもこの言葉を信じられない人は 今後このブログを見てもあなたは決して得るものより 失うものの方が多いですから今後この部六は近づかないほうが良いです 相場の格言というのは人間の究極の心理からくる言葉なのです それは相場というのは最終的に人間の心理の究極が相場です 例えば相場の上昇過程で一番買い手はその銘柄を仕掛けている これを通称 仕手筋申します 銘柄ごとに必ずこの仕手筋は存在します そしてこの仕手筋は個人であり また集団であり いろいろですが その銘柄を主として攻略する人たちが必ずいます そしてその人たちが相場゜の上げ下げをリードします これは優良銘柄も同じです 但し優良銘柄は最終的に業績が裏打ちされた銘柄です すなわち理想買いの段階が仕手株でその理想が現実の利益が裏付けられた銘柄が優良銘柄です

したがって今優良銘柄といわれる銘柄も昔は仕手株です 1つの体表的な銘柄 以前某証券会社が 株価操縦で新聞をにぎわしましたがその中の銘柄7276 小糸製作という自動車の部品メイカーがありましたが この銘柄も私が若いころに 仕手筋が買占めをして最終的にいろんな問題になり世間を騒がせましたが この銘柄が業績の裏付けができて優良銘柄に成長しましたが ここからは成長が見込まれなくなって その大株主が手放す株を足り株主に転売するについて ドジの証券会社が欲に目がくらんで法律違反の販売をして世間をにぎわせましたが 株価操縦なんてものは 当たり前のことですただしこれは上手にすれば日常茶飯事のことなのです 要するに株主の異動です相場の攻略も同じなのです 買い手と売り手のしのぎあいです いかに上手に高値を買わせて売り逃げるか相場の攻防はこのことにつきます そしてその形跡を名額に記すデーターがチヤートです 相場のことは相場に聞けとはこのことを言っているのです 机上の理論を振りかざす 証券会社のアナリストや 評論家り予想がほとんど外れるのは 相場の高値を推奨して相場の安値を悪く言うこんなことは馬鹿でもわかることです 相場の格言に 私は座右の銘にしている言葉がありますが

麦わら帽子は冬に買え ストライキは買い そして みぎり千両 投げ万両 要するに 相場の攻略で己一人儲けようとする攻略は最後は必ず失敗するということです 株価操縦は儲けを独り占めに章とする強欲の人間が 処罰されるのです 相場は利他の心のない人は最後は必ず破綻する仕組みになっています 私は最初に努めた証券会社は倒産しました 山一証券 私は倒産前に自前の

証券マン 外務員になって自分のつきな相場をして多くの失敗をしてそして現在のチヤートを研究して少しでも相場で失敗した人の手助けをすることのできる現在の仕事を50年続けてきました そしてその最後の集大成が今回の相場の攻略です くしくも私が散々苦しめられた暴落する前の高値を目前にして 私の人生のリベンジの機会が得とずれました その集大成が チヤート分析

シーソー理論の集大成をや役の人に知ってもらって今後の投資の一助にとの思いで今準備中です いずれその機会が来た時にはぜひ多くの投資家が今後の投資の成果を確実なものにするために是非あなたも一度シーソー理論をあなたの目と耳で確かめてください