日経平均先物の波動を見ると6/16の高値 33950円を起点とし10/4の安値 30300円との三角持ち合いの波動が16週の日柄の持ち合いを一気に上にはなれた相場と思います 但しこの持ち合い離れは非常に危険な持ち合い離れと思います すなわち片道切符の持ち合い離れで乗り遅れたら 代表的な波動が現在当ブログが今後の有望銘柄と推奨している6594ニーデック(日本電産)チヤートをよくご確認くださいまた 偏ったあげ方の一つの例として 今回日本の大手証券が大和 野村とその他の証券アナリスト 日経新聞等が高値でさらに推奨しましたが 過去にこのように高値で大々的に推奨した銘柄5727東邦チタニーム

5726大阪チタニーム この銘柄の高値を大々的に推奨して仕手筋の肩代わりをして高値で推奨しました現在安値です当会はここを売り逃げて今回逆に買いのアドバイスをしていますが 相場の格言にあるように 人のゆく裏に道あり花の山です 今回強気の攻略の根拠にドルの戻りを強調していますが ドルはここからは売りゾーンに入りました この後ドルは売られると思います それはシーソー理論で波動を予測すれば一目瞭然です 日経平均先物の日足は今回の上昇波動は陽線7本連続で上げています そしてここで持ち合い波動から離れたらこの下げはおそらく33000円の出発点まで逆戻りすると思います今回の上げ相場は11/20の戻り高値から今回の出発点の底値10/4 30300円から11/20の高値33870円までの日柄31日そこから31日目に今回の上昇相場に入りましたそして 今回の上げ相場 来週の高値を買いついた向きはおそらく助からないと思いますそれが現在の6594ニーデックであり5727東邦チタニーム5726大阪チタニーム そして当ブログがここから本腰を入れて攻略銘柄に推奨している 5301東海カーボン して銘柄として6619ダブル化コープ そして3765ガンホー そして現在乱高下している

2395新日本科学です相場は安値で投げさせそして上げ相場で空売りを誘い込みそして最後に踏みあげさせる これが常套手段ですそしてそれにわ輪をかけて煽り立てるこれが現在の株式市場です 今回の走破では政府証券界がごぞってニーサを宣伝して一般大衆の資金を市場に引き込んでいますが 過去にもこのようなキャンベーンの後は見る影もないこれが証券市場です そして利口な投資家が漁夫の利を大きく取り込んでいます 相場で一番大事な知識それは正しいチヤート分析の知識ですそれは個人が努力して得ない限りあなた任せの投資は必ず最後は破綻します 私は過去30年以上もそのような投資家の相談に乗ってシーソー理論を教えてきましたが 論より証拠を求める投資家は一番のピンチこれが逆も真なりで最大のチャンスなのですが それを生かすどころかギブアップしていきます 相場の攻略に勝つには投資家自身が正しいチヤート分析の知識を知りそれを理解する以外この修羅場の投資の世界で生き残ることはできません いつ時儲かるのが相場です しかし継続して儲けるためには何が必要かそれは正しいチヤート分析シーソー理論です この理論は簡単ですから自分でわかったつもりで間違った解釈をするのはそれを我見といいます失敗するのは物事中途半端に取り組む考え方の投資家はこの理論は薬を変じて毒になります  これは相場に限りません 薬は使い方次第で命取りにもなりますからご注意ください 物事は中途半端なことはしないほうがましです 今回の相場の正念場が今週の相場の攻略と思います