高校からの友人 で

第一線で活躍しているヘアメイクさん
美容師さん
そして自分

3人で初めての合同勉強会をしました。

ヘアメイクさんとはタイミングが合わず、ランチも流れたりしてしまっていたので、会うのも何十年ぶり?笑
美容師の友人とは、定例会でちょいちょい飲んだりしてました。



きっかけは、ヘアメイクの友人が
「アップのピンの打ち方が苦手。基本を学びたい」

「それならメイクを教えてほしい」

では、pitusaに集合して みんなでやりましょう!
という流れ。


台風が来ているので、無事に開催できるのか?
お盆で渋滞にハマらないか?
などなど 心配していましたが💦

私は晴れ女😁☀️
ヘアメイクの友人も晴れ女😊☀️

無事に集まる事ができました。




はじめに和装アップからスタート!




襟足3センチ位 アゴくらいのレイヤーが入ったボブのウィッグを使い、ピンの打ち方。土台の作り方。
自分ならどうブロッキングしてどう仕上げるか?

ヘアメイクさんならではの便利アイテムも紹介してもらいながら情報交換!
撮影の話なども色々聞かせてもらいました。



一区切りして、もぐもぐタイム🍰✨
自分の誕生日のお祝いもしていただきました😊
ありがとうー😢✨


後半はメイク💄

コンシーラーの入れ方など、自分の苦手な所をアドバイスしてもらいつつ
美容師の友人、自分とフルメイクしていただきました😊

某癒し系女優さんや、色々なタレントさんのメイクをしている現場のプロにメイクしてもらえるなんて、なかなかない機会だったので、テンション上がります💫

その人の骨格や雰囲気にあわせて、似合う色味や大人世代の女性を若々しく美しく見せるテクニックを教えて頂けました✨✨


肌の透明感もでて、ナチュラルな仕上がりにしてもらえました😊



肌質作りが素晴らしい! 

ただ素材がこんなのですみません💦💦💦




ハイライトの入り方
アイシャドウ、アイラインの入れ方!
めっちゃキレイ!
(色味の入れ方がキレイなんです!素材はイマイチなのですみません💦)




化粧落としたくないですねー😍✨
肌が若返りました!






使えるアイテムも教えてもらったので、早速買いに行こうと思います!

そして、自分の顔で練習してマスターしようと思います😆💫




定期的にやりたいねー!
と約束しつつ解散しました。

トータル6時間!
楽しい時間を過ごせました。


帰りも 渋滞もなく、天気ももち、事故らず
スムーズに帰宅できました🚗💨💨💨💨💨

友人達が帰ってから福生、青梅は土砂降り!
さすが、晴れ女 2名!☀️☀️☀️


こういう機会を作ってくれた友人に感謝💫
惜しげなく技術を教えてくれた友人に感謝💫
高校からの長〜い長〜い繋がり!
日光から東京に来ているメンバー

不思議な縁ですねー✨

お互いに切磋琢磨して、技術を高めあい
健康に仕事を出来る事にも感謝💫💫💫

全ての事に感謝です🙇‍♂️✨
本当にありがとう😊



そして、60才までに

 🌺🌴ホノルルマラソン🌴🌺出よう!
🏃🏼‍♂️🏃🏼‍♂️🏃🏼‍♂️💨💨💨

と、目標を決め  笑

どこかのタイミングで実現できるよう
トレーニングも頑張りマス🏃🏼‍♂️💨💨💨



いやー楽しかった!