乳がん要精密検査 | HEY MAN!!ドリフトLIFE

乳がん要精密検査

今日は朝から病院へ行ってきました。
でも朝から病院間違えました。笑

2月に受けた乳がん検査で要精密検査になり、
健康診断センターに確認したら
半年後もう1度マンモを受けるよう言われ…

状況が分からないまま半年も待つのはイヤで
すぐ予約を入れました。

健康診断センターと繋がっている病院なので
2月の検査結果について画像を見ながら
先生が説明して下さいました。

マンモでひっかかったのは

{3794FCD5-9677-4541-9A75-B034BEEAB2B2}

1番下のです。
意味がわからないから余計に怖い:( ;˙꒳˙;):
ちなみに、びさいしゅうぞくせっかいかと読みます。

本当に微細な点みたいなのが3つ写っており
それに関する説明にひとまず安心しました。
微細すぎて先生虫めがねで見てました。笑

良性の石灰化が思ったより大きくて、
でかっ‼︎
と言ったら先生が、
大きさじゃないのよ、これは良性だから
大丈夫よと。
乳がんの知識は全くないので
画像見てるだけで脈拍上昇…
でも自分の体のことなので、
身を乗り出して画像をよく見ました。

半年後にまたマンモは受けますが
健康診断でマンモしかやらなかったので
エコーもしてきました。

1度ガンになるとどんな検査結果も
かなりドキドキします。

エコーにはマンモに写っていない
別の良性石灰化があったそうです。

これは3UPあけから教わったのですが、
マンモもエコーも受けた方がいい、と。
1つだけ受けるものだと思っていました。

でも私のように高濃度な場合、マンモだと白いモヤモヤがかかっているので、シコリを見落とす事もあるそうです。

エコーも当て方によってかなり変わってしまうようですが、出来る事は全部やっておきたいので、今年からは両方受けようと思います(*^^*)

でも検査結果が届いて今日まで、
生きた心地がしませんでした。

検診を受けていない人も結構多いと思いますが、自分は大丈夫と思わず受けて欲しいです(*^^*)




にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 車ブログ 女性ドライバーへ
にほんブログ村