こんばんわ✨
毎日暑い・暑い☀️😵💦

連休1日目は…
まだ、世間様はお仕事。

その日に、人生最大の舌鼓。。。
1度は行きたかったお店和食「菊乃井」さんへ。

夜🍴は、行けません😅
ならば、昼🍴へ。

わたしには、本当に贅沢なコース。
まっ、日頃の自分へのご褒美?にしました。

個室に通されゆっくりと…

到着後は、暑くて・暑くて。
ですが、お店の心使いですっと、汗が引いたよに思えました。

冷たいお茶と、ミントゼリー。
いただいて、スッキリ。

ほおずきに八寸が。この発想には脱帽。

蓮の葉に鯛と鱧。
そして、瓜の中にすっぽん入り。

加茂なす🍆揚げにえびつくね。
陶器はなすにみたて、蓋は生🍆。


鮎の塩焼。

鱧のご飯

デザートは、宇治金時
本当に、どれもこれも美味しく😋🍴💕、いただきました。
雑味のない上品なお味。

そして、接客のすばらしさ。
のんびりとさせていただきました。

また、このお店でいただきたいと思い帰ってきましたラブラブ