おはようございます!
連休後半は、いいお天気が続いていますね。

5月5日節句🎏。
清々しい~グッド!

連休も残すところ、2日😱
はやっ!って、なりますね。

わたしの5月3日の1日は…
早朝より、姫路へ…
姫路市立美術館、ここで開催されている「チームラボ」を観に行きました。

これは、暗闇の中で壁に映る人間、生物、自然が美しい空間でした。

姫路市立美術館が素敵でした。
レトロ感を漂わせて、緑も多く。
姫路城も見えました。


チームラボは、こんな感じ…

その後は…
ヤマサ蒲鉾株式会社の「芝桜の小道」と言うことで小高い山に咲いている芝桜🌸
時期は過ぎていてほぼ枯れていましたが、少し残っていました。

こんな感じ…

このヤマサ蒲鉾株式会社の芝桜前には、工場(見学可)、売店があり、すごく賑わっていました。

姫路で有名な《チーズかまぼこスティック》を食べました。
一度食べてみたかったので、超嬉しかった。
ふわふわして、めちゃ美味しかったです。

次の目的地へ行く前に、腹ごしらえ。
姫路で沖縄料理を食べる😋なんて思ってもみませんでしたが、お店《らふ亭さん》に入りました。
これまた、すごい美味しかった😋
ついでに、サーターアンダギーの揚げたてをテイクアウトしましたコッペパン


その後は、「大歳神社 千年藤」を見に行きました。
藤は満開!香りもとても良かったです。

こんな感じ

途中、古民家カフェで休憩!
素敵な古民家でしたショートケーキコーヒー


その後は、最後の目的地へ
加東市の花火大会🎆
思ってた以上(失礼しました!)に迫力あり、綺麗でした。


初めてつくしで、充実した楽しい日でした✌️