女性の私から見ても「つまらな女」だと思います
女だから、男の人に奢ってもらって当たり前って感じがまずNG
もちろん、私だって甘えるべきところは心得てるつもりですよ
一応ね
人とのコミュニケーションで大切なのは「ツーラリー半」だと思ってます
まず、男性から「ここは僕が!」そして女性が「いやいや私、出すよ!」
これでワンラリー
そしてもう一度男性が「いやいや僕が出すよ!」
で女性が「でもそれじゃ悪いしー」ここでツーラリ
で男性が「いいじゃない!今日は僕が払うよ!」これでツーラリ半
そして忘れてはならないのが女性から心を込めた「ありがとう!」この一言
このやりとりって
相手に気持ちよくお願いごとを引き受けてもらう方法らしいです
前に誰かから聞いたんですけど
意外と、普通に毎日の中でこのラリーが行われてるんですよ
謙虚と言われる日本人ならでは…なのかもしれませんが(笑)
誰かにお願い事をするときや、自分がお願い事をされるときも
お互いが気持ちよくすすめられたらいいなと思います
女だから、男の人に奢ってもらって当たり前って感じがまずNG
もちろん、私だって甘えるべきところは心得てるつもりですよ
人とのコミュニケーションで大切なのは「ツーラリー半」だと思ってます
まず、男性から「ここは僕が!」そして女性が「いやいや私、出すよ!」
これでワンラリー
そしてもう一度男性が「いやいや僕が出すよ!」
で女性が「でもそれじゃ悪いしー」ここでツーラリ
で男性が「いいじゃない!今日は僕が払うよ!」これでツーラリ半
そして忘れてはならないのが女性から心を込めた「ありがとう!」この一言
このやりとりって
相手に気持ちよくお願いごとを引き受けてもらう方法らしいです
前に誰かから聞いたんですけど
意外と、普通に毎日の中でこのラリーが行われてるんですよ
謙虚と言われる日本人ならでは…なのかもしれませんが(笑)
誰かにお願い事をするときや、自分がお願い事をされるときも
お互いが気持ちよくすすめられたらいいなと思います