女性の私から見ても「つまらな女」だと思いますたらーっ(汗)
女だから、男の人に奢ってもらって当たり前って感じがまずNG冷や汗
もちろん、私だって甘えるべきところは心得てるつもりですよあせあせ(飛び散る汗)一応ねウインク

人とのコミュニケーションで大切なのは「ツーラリー半」だと思ってますexclamation

まず、男性から「ここは僕が!」そして女性が「いやいや私、出すよ!」
これでワンラリーぴかぴか(新しい)
そしてもう一度男性が「いやいや僕が出すよ!」
で女性が「でもそれじゃ悪いしー」ここでツーラリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
で男性が「いいじゃない!今日は僕が払うよ!」これでツーラリ半わーい(嬉しい顔)
そして忘れてはならないのが女性から心を込めた「ありがとう!」この一言指でOK

このやりとりって
相手に気持ちよくお願いごとを引き受けてもらう方法らしいですウインク
前に誰かから聞いたんですけど
意外と、普通に毎日の中でこのラリーが行われてるんですよexclamation
謙虚と言われる日本人ならでは…なのかもしれませんが(笑)

誰かにお願い事をするときや、自分がお願い事をされるときも
お互いが気持ちよくすすめられたらいいなと思いますわーい(嬉しい顔)
宮城・仙台きっとまだまだ大変だと思う…
それどころじゃない!って思う人もたくさんいると思う…

でもたくさんの人の思いが集まって実現したこの映画
どんな映画が出来上がるのか楽しみな気持ちでいっぱいです!

熊本で温温と毎日を過ごしている私
そんな私ですら、訳のわからない罪悪感に苛まている今日

実際に目の前で震災が起き 突然大切な人や大切なものを失い
背負わなくていい罪悪感を背負ってる人がたくさんいると思う

私の目に写るニュースやドキュメンタリーの風景は
きっとほんの一部… 
一部に過ぎないその風景は事実とはほど遠いものだと思う
そんな一部を見るだけで、胸が苦しくて逃げ出したくなるのに

こうやって今できること
今やらなきゃ意味がないと行動できる人たちがいることで
自分自身の弱さを痛感する
そして
しっかりしなきゃっと元気や勇気をもらえる

そのもらった元気や勇気を、しっかり誰かに伝えていきたいと思う
そう思うとちっぽけで弱い自分でも前を向ける

大切なマイミクの一人の漢さんが住む宮城
行ったことはないけど、一日も早く復興して欲しいと思ってる
大好きだった海を見て悲しくなる 
そんなみんなの気持ちが少しでも晴れるといいな

この映画がそんなきっかけになればいいと
バカみたいだと笑われるかもしれないけど、心からそう思う

しかも私が大好きなローズの香りぴかぴか(新しい) でもちょっぴりいいお値段あせあせ(飛び散る汗)

店内をウロウロすること30分、友達への誕生日プレゼントをゲットして
書類も預かったことだし帰ろうと思ったのですが

やっぱり、最初に目に留まったアロマキャンドルがどうしても気になって…

結局、買っちゃいましたウッシッシ

一見、北欧を思わせるデザインなんですが日本製
日本製のキャンドルにこだわったモノづくりをしている
「FOUR SEASONS CANDLES」の「Voyage(ボヤージュ)」シリーズ
灯をともすためにマッチがついてるところがまた素敵なんです