外構屋の防草シートの敷き方が甘くて壁やフェンスの際に雑草が生えてたのを引っこ抜いていたんです。朝6時から!

立派に生えやがってチクショウ!

抜いては除草剤ぶっかけるの繰り返ししんどい…



除草剤なんて初めて使うから本当に効果あるのか分からん。

適量も分からん。


そしたらさー家の裏のエコキュートの横に見知らぬ壊れたゴミ箱が置いてあったんです。

しかも蓋はなかったからこれまでに降った雨水が中に貯まってる…きたねぇ…


で、このゴミ箱見覚えがある


以前のブログに書いてたんですけど

暴風の時に斜め前の家からゴミ箱がコッチの敷地に吹っ飛んできてて、そのゴミ箱にめちゃ似てる。


え、もしかして吹っ飛んで壊れたからウチに隠した?え?

いやいや考えすぎ?

通行人が留守の間にわざわざゴミ箱持ってきて我が家に隠した?

そんなことある?


たしかに斜め前の住人は若い夫婦で少し道路族の気配するけどそんなことする?常識的に…


でもこのゴミ箱めちゃくちゃ覚えてるんだよな

平日の朝だったからこっちも仕事で急ぐし朝からピンポン鳴らすの怖いしってことで端っこに避けていたんです。

帰ってきたらなくなってたから引き取ってくれたんだなーって思っていたらまさかの家の裏にあった…


ずっと家の裏の雑草を見て見ぬふりをしていたから今の今まで気付かなかった…


証拠が私の記憶しかないからどこにも言えないので

とりあえずこのゴミ箱はこちらで処分するしかない。


怖い


家の正面の家の裏にカメラ取り付けた方がいいのか…