引越して半年が経ちまして

やっと…やーっと

エアコンが取り付けられました!!



 

外構工事との兼ね合いで日程調整がうまくできず

さらには指定した日が悉く雨雨

 

雨天でのエアコン取付は基本NGらしくて気づけばこんな季節になってました

 

冬はコタツでなんとか凌いでエアコンなしでもなんとか耐えれるー!っていう謎の実績ができたんですが、さすがに暑さには勝てず実家に避難

 

 

平日は仕事なので土日でエアコン工事をお願いしてたのですが梅雨なのでほぼ毎日雨…

これはもう日程調整を無理にでもやらにゃあかんなと思って平日に予約

親が定年退職して家にいるので代わりに対応してもらいましたニコニコありがてぇ

 

エアコンは最初ヤマダで2台購入工事費込み25万くらいだったのですが

ネットで見てたら工事費込み2台で16万くらいだったのでヤマダをキャンセル

金額は変わりますがちゃんと保証期間も選べます

 

 

ネットで家電を買うの初めてだったのでちょっと心配だったのですが問題なかったです。

最新機や高スペックなものをお求めの方には向きませんが、こだわりがない方や費用を抑えたい方にはおススメですニコニコ

ただし、①機種指定できません ②オプション費用(配管カバー等)は現金払い

 

 

ちなみに私は18畳用が三菱霧ケ峰・6畳用が東芝で、オプション費用(配管カバー2台分)は17600円(税込)

10万円の給付金を隠し持っていたので母に隠し場所を伝えて払ってもらいました

 

あ、作業のついでにキャップもつけてもらって虫対策もバッチリ!

エアコン設置したら速攻装着しないとね!!

出るからね!!漆黒のアレが!!

 

 

母に、「冷蔵庫にお茶入ってるから作業の方に渡してー」ってお願いしてたら

賞味期限切れてるからお母さんが買ってきてたもの渡すわ」って爆笑

詰めが甘いのよ詰めが!2024.2賞味期限だってさ!!今何月だよ!!

しかも糖質対策のちょっとお高いお茶爆笑

 

 

 

 

帰宅したら本当にエアコンついてる~~!!

さっそく起動させたんですけど……す、涼しいぃぃぃデレデレ

エアコンがこんなに素晴らしいものだったなんて感動だわ

しかも冷蔵庫にはカレーとサラダ、デザート、机の上にはプロ野球チップスが置かれていました

親に感謝ですおねがい

 

 

 

ちなみにエアコンがなくて実家に避難してた期間の電気代は3600円くらいでした

エアコン取り付けたからどれくらい金額が上がるか楽しみ……なわけあるかーい