今までマイホームカテでひっそり書いていましたが、もうマイホームのことで書きたいことがないのでマイホーム繋がりの方は勝手ながら切らせてもらいました。




これからは愛する横浜DeNAベイスターズ中心の趣味ブログを書いていこうと思います。

過去の記事は残してますし、たまに家のことも書くかもしれませんがほとんどネガティブな内容になると思います。




2024年プロ野球チップスがやっと手に入りました!!

スーパーにもドラストにもなくてネットで箱買いするしかないのか…と思っていたらコンビニにありました!!

とりあえず3袋買ったらまさかのベイスターズきたーーー!!ラブラブラブ

カード自体はダブりを捨てても結構な数を保有していますが、圧倒的にベイスターズ選手のカードが少なくて今回もあまり期待してなかったんですがまさかの!


しかも私の推しである宮﨑敏郎選手が初めて手元に!!


これはもう横浜優勝だわ!って思って中継見たらさ

0-9の大敗ってなんやねん!!


いやね、早い回から残塁祭りだったから嫌な予感はしたんですよ。

で、2点取られたところでアマプラでコナン鑑賞に切り替えまして。


映画コナンを2本見終わって一球速報見たら0-9ですわ。


まじで見なくてよかった…月曜からの仕事に支障が出るところでした。

しかもよく見たらエラー3つ!

中堅クリーンアップの佐野選手と牧選手が後逸とファンブル…

その流れでルーキーの石上選手もエラー…

あ、石上選手も推し照れ


この二人は打撃も不調でチャンスでまぁ打てない!!ムキー

この時期にまだホームランがクリーンアップに出ていないのは異常事態ですよ。


個人的に牧選手の4番固定もそろそろ見直すべきだと思います。

今年からキャプテンだし、打点に拘りたいって言ってたけどそれが力みになっているのか打撃不調が守備にも影響しててもう悪循環。

気をラクにさせるって意味でも打順詰めて4番を宮﨑選手で試して欲しい。


あとなんといっても早打ちの禁止!

フリーで打たせていいのは宮﨑選手だけ!

あとはベンチから細かく指示!


なんでもかんでも来た球を打ってポップフライが多すぎる!!

下手すりゃ全員初球打ち上げて攻撃時間3分とか!!

出塁、進塁、最低限の意識が低すぎる!


1戦2戦といい勝ち方したから今年もしかして!?とか一瞬でも思った自分が恥ずかしいムキー


とにかく昨日の試合は現地民なら金返せレベルの草野球でした。


イベントに力入れるのもいいけど勝ってこそのプロ野球です。

火曜から気合い入れ直して頑張ってほしい。