我が家がある住宅地にはゴミステーションがあります。

ネットかけるだけじゃなくて良かったニコニコ


週2回可燃ゴミ、週1プラゴミ、月一燃えないゴミやビン缶など。

可燃ゴミの袋は市の指定袋。

プラゴミと燃えないゴミは透明か半透明で指定なし。

ビンや缶はキャリーに。


賃貸の頃は週2燃えるゴミ、週1燃えないゴミの分別だけで袋も半透明、透明なら指定なしで済んだのでめちゃくちゃ楽だったのですがやはり戸建となるとそうもいかず。


地味に市の指定ゴミ袋が高いんだよなぁ真顔

1人なので週2でゴミ捨てはないのですが、分別が細かくてめちゃ気を使う泣き笑い


なので賃貸の頃にはしていなかったスーパーでのリサイクルを利用するようになりました。

牛乳パック、缶、トレイ、ペットポトルを袋に入れて買い出しのときに持って行ってます。


ネットショッピング好きなのでダンボールもすぐに溜まるのでそれもスーパーの回収ボックスに。


買い物するときも極力ガラス容器に入っている調味料やスキンケアは買わないようにしてる泣き笑い

できるだけプラゴミで処理したい。


会社の人にそれ言ったらめちゃ驚かれました。

まぁ相手は独身男性なのでスーパーに行かないのもある。


最近シャワー上がりにほろ酔い1本飲みながらウォーキングデッド観るのが日課になってて酒缶が増える増える泣き笑い


ほろよいが一番安くて美味しいから好き目がハート



こういうのには手を出さないように気をつけてる。

割高だし毎日飲んでしまいそうだからね。


でも折角大きな冷蔵庫買ったし氷も作れるから

パックで買って炭酸水で割って飲むのもアリかな。



皆さんのお住まいのゴミ出し事情はどんなんだろ?

分別がユルいところ羨ましいニコニコ