昨日は朝から


シンプリストみちこさん



のインスタライブに初参加しました✨


少し前にインスタを退会したけど、結局再入会☺️


(定期的にSNSやグループLINEを卒業したくなる衝動がくる)








子どもの学校のこととか、


生理前とか、それに伴う夫婦モヤリとか、


仕事のこととか最近怒涛に色々あって、


朝から絶望ダークサイドにおりました。




お、起きれない、、


重力様どうなってんの!😭


ホルモン様に降参して


今日は寝てたらいいかな、、?






でもみちこさんのインスタライブは見るんだ…


ゼェゼェ…笑







なんかアプリじゃないとライブ見れないとかで??


スタンバってたのに遅れて参戦しました。


アナログな私かわいい💓←







参加した瞬間、


なんでしょう、


発振は日々拝見しているのに


このリアルタイムという喜び✨✨


うれしい〜✨✨








画面から伝わる空気がキラキラしていて✨


たぶん参加してる方々も同じ周波数かなとか✨


私の警戒スナイパー脳にとっては


安心感がすごかったです💕笑


スナイパーも安心の安心感✨(日本語)








なんか、


私寂しかったんだな。と気づきました。




しあわせと思わなきゃ贅沢よ、と


無意識に言い聞かせつつも。




寂しかったし、


超絶向いてない主婦、妻、母、夏休み、

いろんな活動のあれこれ、を


頑張って疲れてたんだなーって。


誰にも認められないからね。


あとがんばりの度合いが変態レベルだからね。


ごく普通に歩いてる普通の人のように見えて私、


アクセルとブレーキ両方全開だから


普通のスピードに見えるだけ。


ありがと私、よしよし🖐️〝








インスタライブのコメント欄に報告したり宣言したり…


うれし恥ずかしいたのし💕


「インライ」って、

インスタライブのことだって知ってました??


初耳ですよね〜








楽しく参加してやる気出て


その後


メルカリの発送とブックオフに直行🚗💨


ブックオフでレジ待ちの間、

店内の商品を見て「これいいな」と思う自分にツッコミ😂


⬇️


元気出てきて重力様はどっかに行き

マックで手帳・ノートタイム

ペンが止まらない📔


今は整える時期だけど

ゆくゆくはこうしたい!を書き書き_φ(・_・


⬇️


また手放したいものがムクムクと出てきて

脳内とノートにメモして

手放しに帰りたい〜!となって

帰宅してポリ袋を持って駆け回る

(重力どこ)


⬇️


手放したものにノートにマル◯つけていく☺️










これ全部!!


一人じゃないからできました!!🙌








昨日手放したものは、


先日の写真アルバムに続き、


なかなか手放せなかった物ばかりでした。


そのアイテムだけを見ると、迷います。


買ったばかりだし!

よーく考えて買ったし!

時給に換算すると◯時間だし!


と。








でも、使ってない。


もし手元になかったらまた買う?と聞かれたら、


買わない。


バックパックで生きていけるのを証明してくれてる人がいる。








必要なものは全て持っている。


しあわせはない中にある。


手放した先には


手放すほどに


感性が研ぎ澄まされ


愛と感謝が溢れるところがある









わかってるなら


そこに行こう。









気づいたこと2つ⬇️








🌟いきなりできないこともあると理解する🌟



写真なんて特にそうだった。


数年かけて、徐々に徐々に減って行った。


向き合うの嫌だった、


しんどかったけど、大切だった。




その時その時、


母とのこと、父のこと、姉弟のこと、


人生かけて頑張ったこと、


蓋を開けるようで、


苦さと、意外な甘さと、戸惑いと、葛藤と。


とてもエネルギーを使う。




手放せない自分もいやになったりした。


でも責めなくていい。ダメ認定しなくていい。


物を減らすのが目的じゃない。 



もし


断捨離気になる、

手放しやりたい、

もっと整えたい、

こうあれたらいいのに…


って思うってことは、


諦めてない証拠😊


強く願ってる証拠✨


そこに行きたいっていう、心の声💓




諦めてなければ、ちゃんとそこに行ける。


小さな一歩、小さな一つでも行動を続けていれば


着実に進んでいる。


自分では、気づきにくいだけ。


思った以上に、認めてなかっただけ。


他力に頼ると加速するって、


一人じゃないってすごいなって


昨日感じた。








🌟アウトプット🌟


他者を交えることで、


形として認識する。




アルバムを手放せたあの日。(先月)


私は納戸で号泣していた。




何かキッカケがあったわけでもない。


いや色々とあるとは思うけど、


小さな積み重ねで徐々に心の整理がついていき、


「もうなくて大丈夫」「その時が来た」だけだと思う。


つまり、それまでは、私に必要だったんだ。





写真たちは


生きてきた43年間の


愛と感謝と全部を全部抱きしめて


昇華して粒子になっていった。




だからこれからもずっとある。ここらへんに笑




でもね、この断捨離も


自分一人でやったことだから、


自分しか知らなくて、


つまり「この世になかったこと」のようにも感じてた。




インスタライブのコメント欄に


「アルバム手放しました」って書いたら、、





コメントの文字を打つ作業、


送信するか迷ったり、


公開してしまった緊張感、


それをみちこさんが触れてくれたこと、


参加者さんの目や耳に触れること、


私の投稿により、


まだアルバムに着手してない参加者さんが


焦ったり凹んだりしないかな、


言わない方がよかったかな、という余計な心配、


いろんなドキドキ。。






これによって、


自分の世界だけに存在してたことが


アウトプットと他者の存在により


「体感」ができたら




あ、進んでたんだ…




って、驚いた。( ゚д゚)




風が吹いた気がした。




スナイパーうれしい。




なんか二つ同じこと言ってるけどまあいっか!





みちこさんは


そんな場所を作ってくれて、


繰り返し日々伝えてくれて、


かっけー背中をみせてくれて、


だけどいつも隣で伴走してくれて、


ありがとうございます✨✨✨



最近の辛口めの発振も


スポ根刺激されて大好きです💖








私、まだまだ行きます。


同じような境遇の人に、

(いつか書くかもしれない)


絶望や孤独を感じてる人に、


魂が震えて細胞が喜ぶような


愛と感謝のあたたかさを、


自分に、大切な人に、地球に、宇宙に、


注ぎたい😊💖🌏