チワワ 19歳 誕生日 | ゆずのブログ

ゆずのブログ

ブログの説明を入力します。




2005/6/18生のスムースチワワ

8月1日に我が家へやってきた初めてのワンコ。

ペットショップで店員さんに抱っこさせてもらい、まんまと?一目惚れし、旦那の反対を押し切ってソファを買う資金で買ってしまった。午前中、いいソファに巡り合ってたらゆずは別の家庭にいたかも…

5歳まで私の顔をみるたび嬉ションしてたので、帰宅時にしばらく相手しないようにしてたら何かを悟ったのか、余り甘えても来なくなってしまって。それを思い出すたび可哀そうなことをしてしまったのかもと後悔してしまう。

僧帽弁閉鎖不全症と言われ、16歳の誕生日の翌日から心臓の薬をはじめ、17歳のとき肺水腫になり1日入院。その時余命半年と言われたけど、無事に19歳の誕生日を今日むかえることが出来たね。


今は目もほぼ見えないし、耳もほぼ聞こえてないけど、食欲はあって、1日5回の食事を完食。凄いよね。


17歳の7月に肺水腫になって余命聞いて、年を越してほしい、また年を越したら誕生日までって。勝手に私たちでゆずのゴールの目標立ててしまうんだけど、19歳の誕生日を迎えたので、今度は9月の長寿表彰の日、もう申し込んでしまったので、そこまではって思ってるよ。

先生は20歳いけるよってこの間言ってくれたしね。

まだまだ、私たちと一緒にいようね、夜中の2時間から4時間毎のトイレも大変で、寝不足続くけど、お世話させてね。