バリ島最終日。僕はだいたい帰る日はいつも、バイクで街並みを流して少し街から離れ、そして少し道に迷ったらレギャンに戻ってきます。
最終日に限って、道でお巡りさんに捕まったりするコトが過去にあったので目立たないようにドライブします。
昼を過ぎた頃、例の事故の件で示談チームから電話がありました。
すんなりと解決したみたいです。
バイク修理費とタクシー修理代などで約9000円で話がついたとのコト。
エキサイティングなブログネタには発展しませんでした。
夕方からはセージたちも合流してゴハンを食べ、昨日会えなかったタケッチを期待してHeaven & Hell へ。
なんとタケッチ、先に来て待ち構えていました。
ソコからはもう大盛り上がりでもうすぐ帰るコトすら吹っ飛んでしまいます。
時間も気にせず騒ぎ続けていると、ホテルに送迎が来る時間に。
もう自力でギリギリ空港入りすることに決めて送迎はキャンセルです。
懐かしい友人との時間はすぐに過ぎていきます。
店からホテルに戻り、荷物を背負ってエアポートへ。
僕らを乗せたセージとエコのバイクが夜のレギャンをぶっ飛ばします。
帰りにもう一度店の前を通ると、安いドラマのようにタケッチがバーカウンターから飛び出して全速力で僕らのバイクを追ってきました。
追いつけなくなるまで走って、見る見る小さくなっていくタケッチの姿を見てると、最後に大きく手を振ってました。
そこからは更に飛ばして空港へ。
昨夜のクラッシュもなんのその。
今から帰国もなんのその。
明日は仕事もなんのその。
すり抜けて、追い越して、少し水たまりの泥もはねて、だけど見事に到着。
ガラスのドアを抜けると、今回のバリも終わりです。
最後まで付き合ってくれたエコ、セージともしばらくはお別れ。
今回もいろいろなコトがありました。
次に来るときもどーせ、改装中のングラライ空港の工事はたいして進んでないでしょう。
仲間たちも相変わらずのはずです。
バリ島でココロとカラダはフルチャージできました。
しばらくは日本でマネーチャージしてからまた来たいと思います。
最後に、小さいメモに書いて渡してくれたタケッチのアドレス・・・
失くしてしまいました。
またそっちで会おーぜ!!!