少しカラダを動かすアクティビティーがしたいとのコトで、前日にラフティングを予約しておきました。
今回はトラガワジャ川でのラフティングです。
過去に7回ほど経験がありますが、ここ最近では二年ぶりぐらいです。
送迎車に乗り込み、山あいへと向かう道中で豪雨に見舞われます。
みんなは心配そうにしてますが少々では中止にはなりません。
少し前にイタリアでデカイ船が座礁してましたが、外国のオプショナルツアーはなかなか中止にはならないコトを僕は知っています。
土砂降りの雨に打たれ、増水した激流を下りながら、常夏の島なのに時々寒さに身を震わせる・・・・・
ある意味こんな贅沢もありません。それに一応日本よりは暖かいはずです。
そんな前向きな妄想をしつつ、車に揺られているとラフティングポイントに到着です。
天気は少し回復したようです。
いつものように「マエコギー、ウシロコギー、アオムケー。」と、インチキインストラクターのプチ講習が終わり、いよいよ乗り込みます。
途中には滝があったり、村人たちの生活を垣間見たりします。
雨季の増水のおかげで今までで一番のスリルを味わうことができましたが、ちょくちょく擦り傷を負ったオーストラリア人もみかけました。
旅の記念にみんなでパチリ。
結構楽しかったので、みんなイイ表情をしてます。
帰りはもちろん全員で爆睡です。
クタに戻ったら全身マッサージに行こうと思いました。
今夜もまたビールとメシが美味いはずです。



