相変わらず、ぴくりとも動かない荷物。




 ちなみに。

   清关进行中,请耐心等候

 通関手続き中です。しばらくお待ちください


 と書いてあります。


 まあ、こちらは来ても1箱。


 夫が荷出しをすると船便、航空便合わせて100箱近い荷物が来るはずです。



 断捨離をしなくてはいけません。


 寒いので、普段行かない部屋をゴソゴソ。

 うちは次女が保育園の年長で広州に駐在となりました。
 したがって、時が年長で止まっています。


 謎の作品が次から次へとえー


 これは、紙粘土の食べ物シリーズ?
 



 こちらはマラカスですね。





 手形と足形のトトロ。




 なんとなく捨てにくいので取ってあるけど、
 量が多すぎますえー



 七夕の飾りかなあ。
 保育園の先生の力作ですね。





 トレペの芯で作った蜂と時計。
 9の数字ひっくり返っているよグラサン





 画伯の絵も出てきました。
 これは新緑の公園かな。





 これは熱帯魚?と思ったら象だとかキョロキョロ




 象ねえ、、




 ここでクエスチョン。
 これは何でしょうか?
















 答えは『節分の赤鬼』びっくりびっくりびっくり

 私はバーバパパかと思いました。





 製作者の同意が得られたので無事に処分。

 45Lのゴミ袋、2つ分もすっきりチュー


 とりあえず、写真には収めたので
 作品達も浮かばれる事でしょう。
 まだまだ片付けなくてはニヤリ