ご無沙汰しました。

 労働節、お出掛けと言っても日帰りばかりでしたが家族で楽しんできました


 初日はチャンロンのサーカスに行って来ました。


 アメーバブログの新しい機能、クリップを使ってみたのですが写真や動画に音楽がつけられて楽しいですね


 さて、サーカス会場までは地下鉄3号線汉溪长隆駅で降りてシャトルバスを利用しました。





 サーカス会場は长隆熊猫酒店(チャンロンパンダホテル)のすぐ近くにあります。




 初めてホテルを見たのですが、かなりのインパクト!!看板に偽り無しのパンダホテル🐼ですね。

  この周辺には 動物園ワニ園、プール、遊園地などレジャー施設がたくさん。

 がっつり楽しみたい方はここに宿泊して満喫するようです。


 サーカスの価格はこんな感じ。



 お友達にチケットはタオバオで買えると教えてもらい、事前に購入してから来ました。
 タオバオだと338元/人でした。
 大人も子供(身長1m以上)も同料金。
 平日の方が安いですが、平日だと夫が来られないので仕方ないですね



  動物園に来た時にチケットの引き換えがなかなか出来ず苦労したので、今回は余裕をみて開演の1時間前に来ました。

 窓口でタオバオの予約番号と携帯の電話番号を言うとすぐにチケットがもらえました。良かった




 自由席なのでどこに座ろうか迷いましたが、舞台の横の1番前が空いていたのでそちらにしました。

 真正面の方が全体が見られると思いますが、迫力は前の方があるかなと選んでみました。




 演出は反時計回りだろうと予想し、舞台向かって左側に座りました。
 水路があるので、イルカ?アシカが出てくるのかな??など話しながら待っているとサーカスが始まりました。
 



 冒頭のクリップのようなショーで楽しかったです。
 予想外だったのはこの席の目の前で花火や火炎、時には大雨が降ってくるのです
 なかなかの迫力でした。


 熊やライオン、猿、シカ、カバなどなど動物もたくさん出てきました。

 水路は舟に乗った女性と最後にペリカンがたくさん。手を伸ばせば触れる距離でした。

私が最後にサーカスを見たのは木下サーカスだったと思うのですが、チャンロンのサーカスでは空中ブランコが無かったんですよね。
 それだけが残念でした。

 
 公演は17:00〜18:30で終わって外に出るとまだまだ明るかったです。
 チャンロンは住まいから距離があって1時間くらい掛かります。
 これまで、よく知らないところで夜に帰ってこれないと困るなあと行くのを躊躇していましたが、帰りのシャトルバスもすぐに乗れて、スムーズに帰って来られました


 広州駐在中に1度は行きたいと思っていたサーカスに行けて良かったです。
 演目が新しくなったらまた行きたいと思います