HAMANA♈️第2工場 | HAMANA Women's BLOG

HAMANA Women's BLOG

HAMANA事務員BLOG





\(^_^)(^_^)/第2工場です🎵


6/19(水)☀️



今日は暑かったですね➰滝汗

車検の時
ボンネットを開けるのですが
素手で開けるのは熱すぎて
無理Σ(×_×;)💦💦
と、悲鳴をあげております

これからは軍手持参ですね🎵
(ーωー)



さて、今朝のテレビで

子供の視野は狭いと・・・びっくりハッ

左右(水平)
大人 150°
子供      90°

上下(垂直)
大人 120°
子供   70°


びっくり狭いですね💦💦

どおりで近くのおもちゃも
見つけられないわけだ😞

┐(´~`;)┌

子供をどう守るのか⁉️
大人が考えて行動していきましょう


🔻🔻特に🔻🔻



我が家も道路の向こうが
公園なのですが
車が遠慮無く飛ばす飛ばす
🚙💨💨💨💨💨

いつ事故が起きても
おかしくないスピードです
🚗💨💨💨💨💨

ホントは
30km道路なんですが
50km近く出てますえー魂

住宅街、そして公園有りなので
お願いだから
飛ばさないで〰️ドクロ


そして、子供にも

道路を横断する時

①左右が見えるように
首を振って安全確認

②背の高さを補うために
手を高くあげて凝視

車にアピールしましょう

と、教えてあげましょう
v( ̄ー ̄)v


夏休みが近いですから
交通安全
を心掛けましょう