先週土曜日、娘の通ってるお茶美(お茶の水美術学院)に連れて行ったら、なんと授業が休講で、代わりに専門学校の展示をやってたので見てきた。



マーケティングと、製品開発って感じかな。


ペルソナを設定して、4P4C分析、STP分析して、最終的に考えた製品を並べてプレゼンテーションをするという。


実に面白かった!

なんか元気があって楽しい!ホントに楽しんでモノ作ってんなーと思って、こっちまで楽しくなってきた。


しかも、結構レベル高い。

まあ、もちろん全部1人で作ってんだから、ちょっと処理甘いとことかあるけど全然ご愛嬌。プレゼンボードとかかなり立派。


自分も学生の頃は近しい勉強してたけど、これを見ると全然足元に及ばないなー。デジタル活用の技術も高いし。


これを見てると、若者も全然頑張ってるぞ!初老の我々も頑張らないとと改めて思った!


娘もこういう勉強やってみたいって言ってた。うん。いい事だ。楽しみにしてるぞ!