という事で、約3年半ぶりですかね。行ってきました。ライブ。


思い起こせば、高校一年生の時だな。友達と船橋の、ど田舎から西武球場まで見に行った人生初めてのライブがイエモンだった。なんと27年前。


あの頃は、金もないから近所の公民館みたいなとこの音楽室に、クソ重いマーシャルのアンプとギターを持って歩いて行ってバンドの真似事してたなー。懐かしいな。


活動休止になるって時も、東京ドームでライブやってたけど受験でいけなかったなー。でも、ホントいつも聴いてたな。

そんでしばらく空いて活動再開してなんやかんやでもう8年か。


今日のライブは本当に良かった。

吉井さんガンからの復活第一弾で、喉カスカスだったけど、とにかく観れて本当に良かった。

なんかガンを経て、死ぬ事を身近に感じただけあって、説得力が凄い。そういうライブだった。

『人生の7割は予告編で残りの命数えた時に本編は始まる』ってさ。

自分の母親は、57歳でガンで死んだから、自分も何となく57歳くらいまでは生きようと思っているのだけど、そうだとすると、今42歳。人生の7割超えてるのよね。後半戦ですよ。すでに。ホントに悔いのないよう生きなきゃなと強く思いましたよ。


しかし、このおじさま達がいる限り、歳をとることは全然怖くないね。むしろ憧れるくらい。老いる事に。


吉井さんとか昔はスゲーひねくれてんなーと思ってたし(いい意味で)、超とがってたけど、どんどん余分なモノが削ぎ落とされてシンプルになっているような気がするもんね。それがなんかカッコいいなーと思いました。


て、そんな事を考えながら、トボトボと歩いて帰りました。いや、疲れた。ではお疲れ様でしたー。