ということで先日ブログでも書いたのだが、オークションに出品する時に、スマホで写真を撮って、この製品は何かを引き当ててるというシステムを組む為に「類似画像検索」のシステムを探していたのだが、このサービスのご担当者様から連絡を頂くことが出来た。

 

 

 

とりあえず、AIで画像検索するのでは無い。だから事前の学習も必要はない。が!当たり前だが数をこなして精度が高くなるとかそういうのは無い!(AIでは無いので当たり前)

 

まあ、でも写真で撮ったやつがヒットすればそれでいいしな。

 

ちなみに、金額も聞いたけど、まあ、現実的な値段。これで精度高くヒットするなら全然いい。

 

という事でどうしたらいいですかね?

 

と聞いたところ、数千枚画像をくれれば無償で一回このシステムに流し込んでくれて、精度の確認をしてくれるとの事。

 

あら。なんて親切なんでしょう。

では、頑張って準備しますね。

楽しみだー。

 

それはそれで、Googleのこんなサービスもあった。

 

これは、これで自分で試してみよー。

 

やばい。やる事がいっぱいだ。

6月までは暇なしだな。

 

それでは、本日もお疲れ様でした。