たまたまYahoo見てたらこんな記事があった。






先日受けてきたセミナーで、印象深い言葉があって、最近人手不足だ人手不足だと言うけれども、この将来の中で今が1番人手が多いんですからね!これからはもっと人手が減りますからね!


って。


まあ、当たり前の事を言われたと言えばそれまでなんだけど、採用に関してはうちの業界で言えば1人のプログラマを10社以上で採り合うという状況なんだけど、今後はもっとという事だからね。

だから、会社だって変わらなきゃいけないよね。


以前みたいに、給料払ってんだからちゃんと働けよスタイルではダメで、いかに魅力的でモチベーションが上がる環境を作れるかを考えなきゃならない!


だから、顧客満足度(CS)みたいに、従業員満足度(ES)という概念が出てきているように、色々施策を試さなきゃな。


まずは、自分自身がチャレンジしている事を見せる!すげー当たり前だけど、まぁ大事だね。確かに。


って!思った。

この記事見て。


という訳で本日もお疲れ様でしたー。

おやすみなさいー。