今日は、午前中から東京ミッドタウン八重洲にある船井総研のセミナーを受けてきました。

 

補助金のセミナーです。

 

しっかし、当たり前だけど超オフィス綺麗。新築の匂いがする。

いいなー。こんなオフィス。うらやましい。

 

船井総研って五反田だったよな。確か。

10年くらい前に何回か行ったんだけど、桁違いに綺麗なオフィスになっていた。

 

で、とりあえずセミナーは補助金取るための研究会みたいなやつへの参加はどうですか?

な感じだったんだけど、最近色々補助金の申請を頑張ってたりするんで、確かにこういったのを活用するのもありだな。

 

事業再構築補助金とか、次回のやつは狙ってみたいし。

ちょっと考えてみるか。

 

それは、それとして、偶然にも午後はナビットさん。この前のものづくり補助金の申請をサポートしてくれた会社との打ち合わせ!

 

昔からナビットは知っていたけど、確かにそろそろ本格的に導入もしたい気持ちがある。

 

まあ、どっちにしても導入にはお金がかかるから、さあどうするか。

補助金取れるんだったら投資してもいいじゃんって。がしかし、本当に取れるのか?という気持ちも少しあり。

 

うんー。悩むな。