うぅー。寒い。

火曜日あんなに暖かかったのに。。

身体がついていかない。


という事で、また昨日は寝てしまったので、今日も朝から日記をつけます。


昨日は、うちのホームページから問い合わせしてきて下さったMomentumYouthさんと打ち合わせしました。

表題にあるようにIT導入補助金申請を代行してくださる会社さんで、今までうちも営業かける時、よく言われたのよ。これ。使えないの?って。

以前一度は調べたんだけど、ややこしいしよくわからなかって、放置してたんだけど、いいタイミングで問い合わせを頂いたので話をしてみた!


で、うちの会社ではオークションに特化したECサイトパッケージ『QBRICK』という製品があるんですが、これがIT導入補助金対象にならないか聞いてみました。



結論。なります。

申請してみましょう!先方のアカウントでとりあえず申請してみてくれるんで、ダメだったら何で指摘されるかを聞いて、直してもう一回申請してみましょう!

みたいな感じでした。

しかも、先方のキャッシュポイントは成功報酬のみなので、事業者申請してくれるところまでは何とタダ!

そんならやった方がいいわ。補助金受けれるなら、成功報酬払ったって全然損しないし。


という事で、とりあえず申請進めます!


また結果については随時こちらで報告します!


それでは今日も寒いけど頑張りましょう!