今日は雨だし、風強いし、良かった在宅ワークデーで。


という事で、家での作業はたまりにたまっているので、サクサクとこなさないとね。


で、そんな事務作業な一日だからブログ書こうと思ったんだけど、あんまり書く事が無い一日。


でも、強いて言うなら、これ。

今まで、Googleワークスペースを使ってたんだけど、あんまり活用しきれてなくて、今回、会社で本の購入申請とかする時に、稟議書でお伺い立てなきゃならなかったんで、ほぼ申請がなかった。


でも、技術者なんで、せっかくなら色々本読んで勉強してもらった方がいいよね。って事で、なんか簡単に申請出来る方法は無いかなーと考えていたら、あ。そういえばGoogleのフォームって簡単に出来るんだよなー。と思い出して。


で、やってみたら確かに簡単。ものの10分程度でフォーム完成。


なるほど、こんな使い方もあるな。と思いつつ、何個かの稟議をフォームに置き換えてみました。


だから何だって話なんだけど(笑)

言ったでしょ。今日は書くことがなかったんです!


という事で、今日も一日お疲れ様でした!

おやすみなさいませ。