今年最初に立てた目標の1つ!


今年は英会話に通う!これを実現する為に、日曜日。ついに行って来ました!GABA!


なんで英会話通おうとしたかって事よ。


まぁたまにあるんだけど、海外のオークションサイトをレポートしてくれてる会社があって(イギリスとカナダ)レポートはまだ買ってはいないんだけど(30万近くして高い。。)サンプルレポートを取り寄せると、イギリスから電話かかってくるんですよ。この前はマーカスから(笑)


で、電話とりますが、まぁ喋れないね。


I can’t speak english.sorry.


ギリこれ。喋れないということ喋れた。


という事で、一念発起。ゆくゆくは英語ペラペラになって、アメリカの開発者向けイベントとか行きたい!海外でも仕事をしたい!


という夢をもち、まずは英会話スクールの門を叩く。


スタッフのお姉さんからスクールの説明を受けると、すぐにアメリカのオクラホマ出身のクリスとのマンツーマンレッスン。

ハーイ👋って、言われるんだけど、まずハーイって言うのが恥ずかしい。慣れてないから。いきなりの試練。


で、いきなり自己紹介をしてくれ!in english!


はいー。もうなんも喋れない。。

一応受験の時は英検2級とったよ。早稲田の過去問とかも解いてたよ。

なのに!この有り様。自己紹介が出来ない。↑で書いた、何でこのスクールに通おうと思ったんだい?ヨウスケ?って言われたけど、『電話を受けて喋れるようにないたい』って事すら英語で話せない。


私はテンパって興奮すると、身振り手振りが大きくなる。故に、このレッスンではおそらくラジオ体操3回分位の運動量があったと思う。もう暑いし疲れたし。


でも、結果楽しかったよ。


クリスからの初回採点はこちら。


正確性が高いのはいい事だよ!と褒められた。


具体的には、a とか the とかの付け方。

確かにこれはめちゃ受験の時にやったからギリギリ覚えてる。


さて、とりあえずこれから週2回ペースで通おうと思う。1年あれば電話受け位は全然出来るようになるよ!との事なので頑張ってみようと思う!


では、今日も一日頑張りましょう!