今日は本当にいい天気でしたねー。

会社行ったら、花粉にやられてる人もいたり。

幸い自分はまだやられてないですが、ついに花粉が忍び寄る気配に、ただただ怯えています。


さて、今日は一日中打ち合わせデーでした。


1件目、派遣さんの費用アップのご依頼を受ける!まぁ世の中の人件費が上がっているので仕方ないですが、賃上げというのは中々うちみたいな中小企業だと簡単な話じゃないよねー。とりあえず派遣会社に世間の相場を資料でまとめて下さいなと頼んでみた。それで考えるからと。


2件目、先日からお話している1on1でお馴染みのKAKEAIさんとのキックオフミーティング!これは前向きな話が出来て楽しかった!賃上げの話でずーんと落ち込んでた気持ちが前向きになる!いよいよ契約開始で来月からスタートするぜ!

ちなみに、来月からランチミーティングの制度開始もアナウンスしようと思ってて、色々調べてたらこんなんあるのね。https://www.uber.com/jp/ja/business/solutions/eats/overview/

これを契約して、社員はUberイーツ頼んで、請求は会社にしてという感じ。


3件目、引越し先のオフィスの内装について!これももう理想をぶちまけて、オフィスにカフェカウンターつけたいとか、ラウンジスペース作りたいとか、かっこいい冷蔵庫置きたいとか、もう話してるだけで脳汁出まくりで、内装の相談に乗ってくれたオフィスバスターズさんも若干ひいてはなかっただろうか(笑)まぁいい。あとはなんかいい感じにまとめてくれるらしいから、楽しみに待とう!


4件目、これがタイトルにある通りM&Aのお話。


実はホームページの問い合わせから、貴社との協業もしくはお迎えしたいとの連絡があって、もちろんM&Aする気は無いんだけど、知識として知っておきたいと思い打ち合わせしてみた!

社長も歳だし、結構こういう問い合わせあるんだよねー。今まではスルーしてたんだけど、今回は中古車のシステム開発やってるところがうちに興味を持ってるとかで、んならとりあえずどこなんよ?というのを聞くだけでも!と。

で、M&Aっていったら、自分のイメージだと引退に伴う会社を手放す時の方法なイメージだったけど、必ずしもそうでは無いのかなとも思った。

繰り返すが、今はM&Aするつもりはない!これは今日打ち合わせした人にも言った!

でも、その企業のトップと、自分とで面談も出来るらしいからそれは興味があるからしたいなーと思った。なんせその会社の名前は言えないが、東証プライム上場会社なので、その会社のトップと面談出来るならそれ自体が面白そう!

とりあえず、ちょっと面談だけはアポイント進めて貰おうかなみたいな話で終わり!

また何か進展あれば書きます!


それでは今日も一日お疲れ様でしたー!

おやすみなさい!!