こんにちは・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 今朝のニュースで福島県相馬町で行われる伝統行事国の、重要無形文化財の

 『相馬野馬追』で馬にけられて、2名が骨折の重傷との報道でお気の毒ですショボーン

 一人は、横浜の女性の様ではるばる観光しにいかれたんですね。。

 『相馬野馬追』古い歴史があるようで、省略ですが。

 

 実は、私は行ったことは無いのですが以前から知ってまして

 会社の上司の方から、凄い迫力で見ごたえあって

 迫力に圧倒されたと・・聞いてました・・!!

 今迄猛暑の中の7月末の開催が、昨年から5月末に変更された様です。

 真夏の中の開催、馬も・観客も大変だったようです・・不安

 

 昨年北海道へ行く際に、常磐道の南相馬鹿島SA<セデッセかしま>に立ち寄り

  昨年も紹介したと思いますが・・ww

      

    ↓   SA<セデッセかしま>

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

     ↓ 拝借

     

   

 常磐道往復で上り・下りと<オデッセかしま>SAに立ち寄り、此の≪牛タン串≫頂き

  とても美味しかったーーーお薦めですーーーOK