こんにちは・・!! | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 今朝のニュース番組で、茨城の竜神大吊橋の鯉のぼりの映像で

 沢山の鯉のぼりが、橋に沿って泳いでいる~~~びっくり

      

      ↓ 竜神大吊橋の鯉のぼり

   

 

   

      

      ↓ 竜神大吊橋(拝借)

   

 

 数年前に行きましたが、つり橋怖いので、渡るの迷ったのでしたが

 折角来たからと、意を決して恐る恐る渡りました・・アセアセ

 幅も少々広かったせいもあって・・ww

 橋の長さ→375M ダム湖よりの高さ→100M、歩行者専用では、日本一とか。

 こんな長い橋にどうやって、鯉のぼりが1000匹も泳いでる、どうやって、うーん

 4月下旬~5月中旬まで見られるそうですが、、、 

 最近都会では、こいのぼり見られなくなりましたねショボーン

 

 日本一長い吊り橋といえば・・静岡の

     ↓ 三島スカイウォーク(拝借)

   

 

 H27年開通の全長400Mのつり橋、三島スカイウォークで

 富士山・駿河湾も眺められる絶景のつり橋ですが、 以前一度行きましたが

 とてもとても・・・無理・・・ガーン  下の売店で買い物して帰りました・!!

 

 ついでに・・日本の怖い吊り橋5選です。

   〇 三島スカイウォーク (静岡)  〇 谷瀬の吊橋   (奈良)

   〇 奥祖谷二重かずら橋 (徳島)  〇 綾の照葉大吊橋 (宮崎)

   〇 梅の木轟木公園吊橋 (熊本)

  他にも怖い吊橋あるかもしれませんね・・うーん

 

 此の中の徳島の〝かずら橋”へは行きました。 此処は〝かずら”・・とてもとても恐怖で

 騒ぎながら渡る人の様子を、上で眺めてましたーーーニヤリ