こんにちわ・・‼ | ノラさん☆のブログ

ノラさん☆のブログ

横浜に住む高齢女性です。
毎日の出来事、感じたことを書いてます。

 

 23日から、千葉の鴨川のホテルで1泊してきました。

 千葉には何度かドライブに行ってますが、宿泊は初めて~~。。

 お安いプランがあったので、行った事ない観光地を2~3ヶ所

 途中での神社で、遅めの初詣もしてきました・・・お願い

 

 最後に立ち寄った、千葉の袖ヶ浦市ある<東京ドイツ村>へ

 イルミネーションを目的に寄りました・・!!

 昔、ドイツ村を出来立てホヤホヤの頃に観光バスで行きましたが

 何十年振かりでした・・ww

 

     👇 東京ドイツ村のイルミネーション

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

  

   

 

   

 

   

 

   

 

 携帯での写真ですので、上手く撮れてませんが・・ショボーン

 此れでも、一部 なんですが、広大な敷地に素晴らしい景観でした(^_-)-☆

 今年のテーマは〝ガリバー旅行記”イメージしてにしてとか。

 4月7日迄行われてるそうで、お近くの方は如何でしょう・・??

 イルミネーションの1部を周るカートに乗ったり、観覧車にも頑張って乗って

 上空からの景観も楽しんで帰りました・・・ルンルン

 

 関東では、関東三代イルミネーションがあって、その中が

 『あしかがフラワーパーク』『江の島湘南の宝石』『東京ドイツ村』だそうです・・。。

 地元に居て江の島は、知りませんでした( ^ω^)・・

 

 又、千葉県に在って、東京ドイツ村って・・東京が付くの何でかな・・笑