本日は、1月11日という『1並び』で、物事のスタートにはなんとなく良さそうな日です。

そして、どうやら『天赦日』『一粒万倍日』という、何かをはじめるのに良い日なのだそうです。


始めまして。

地方でファイナンシャルプランナー資格を保有している『優しいえふぴー』です。

元金融機関で資産形成の提案や販売をしていました。


その中で感じたこと。

それは、資産形成について相談したい方が年々増えているという事でした。


しかし、残念ながら、相談したい内容と提案される内容が必ずしも一致しているとは言い切れない実態もあります。


私は、金融機関で働いていたあいだ、そのジレンマをずっと抱えていました。

しかし、現在フリーで第三者的な観点から伝える事で、多くの方のお役に立ちたい、それが実行できるようになりました。


そこで、『1並び』の縁起の良いこの日に、資産形成について思うところを発信していくことにしました。


少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。


2022.1.11 

優しいえふぴー