新年度が始まった。

職場の同僚についてです。

この職場に入り数十年。こんなに仕事仲間って分かり合える人が居るんだ。嫌な事ばかりじゃないな〜って思ったのも束の間。

お互いに長という立場で、「協力し合おうね」と言ってくれ、ランチしたりラインでは愚痴を言ってくれたり。

新体制が見えてきた頃、水面下で色んな人が動きだす。私もそうだった。仕事だから仕方ない。

コソコソしたくなかったので、彼女に断りも入れた。

「うちの部署からこういう意見が出てるし、こうしたいから、上司に相談に行きます。」

以降冷たい、冷たすぎる態度。すごく冷たい。

しわ寄せがきたと思われたかな。

何が正解だったんだろう。

ショックだったし悲しかった。

けどよく分かった。

仕事仲間といえ、他人。

あ〜夫が居てくれたらなぁ。

味方で居てくれる夫に、ものすごく会いたい。