夫が家の中は好きに配置していたので、

未だクローゼットの奥をゴソゴソすると、何だこれ?みたいな事がある。3年経ったのに。

私にとって未開のゾーンを今日は一部整理した。


何に使うのかわからない工具→捨てる。

何に使うのかわからない線たち→捨てる。

どう組み合わせたらいいのかわからないオーディオたち→捨てた。一部買取。

腕時計→どれが高いのかわからない。どうしよう。

腕時計関係の工具→捨てる

書類諸々→多すぎ!とりあえず分ける。

.

.

.

あと、盛大に掃除機もかけた。

わ、これは夫の毛?と思いながらも掃除機で吸い込んだ。

金目の物は分かりやすくしてもらわないとわからないぞ。

金目の物といえば、私のお高かったジュエリーが一部ない。そういえば夫の時計も少ない気がする。

整理したのか?

色々ない。けど、聞く事ができない。

3年前だったら、ここで発狂しそうになるんだろう。

「わー、夫に何とか連絡とれないかな。」

「どーにかして、夫と話がしたい」

こんな事ばかり考えていたな。

事あるあごとに、どーやったら会えるか、考えてたな。

もう、今は諦めの境地。

こうやって、わからないものはわからないと、静かにやり過ごすしかない。