息子、昼夜やや逆転。今は一周回って通常モード。

今朝は起きてた。仕事中に着信。

私「どした?」

息子「ひーまー🥱」

私「私めちゃくちゃ忙しい💦終わったら電話する」

息子「かまってよ〜」

あーでもない、こーでもないと、中身のないやり取り数分。

17歳男子と母のやり取りか?と我が事ながら苦笑い。

勉強する気にはまだならないらしい。

塾でも予備校でも行ったらいいのに。

まだ、らしい。

待つわ。待ちますよ。まだ待てる。

最近はオンラインゲームもするが、筋トレ、ランニングに読書が加わった。料理もする。

17歳男子、今までやらずにきた事を、取り戻す時間?

母としても夫に色々任せきりだった。

息子が大人になる前に、息子が向き合う時間をくれたんだと、前向きに捉えてみよう。