息子の話。最近は起きている時は、ゲームするかYouTube見るか、たまに筋トレ、散歩。

羨ましいぞ、その生活。って思うが、本人はする事が見つからず辛いのかもしれない。

1年前、朝学校に行くために起き上がる事が出来なかった日からみると、少しは元気になってきてる気がする。

ゆっくりいいよ。まだまだ若い。

これは自分自身にも言い聞かせている。

内心イライラするし、不安だし。うるさーいって実際言ってるし。学び盛り伸び盛りの若者が何をしてるんだと、お友達と比べて悲しくなってしまう。

ヘッドホンつけてオンラインゲームで誰かとわーわー話している。社会との繋がりがそれだけだとしても、誰かと話をして、それが今の息子に必要だとしたら、、、。そんな考えは甘えなのか。

正解は何だろう。

将来あー、あんな日々もあったね。と笑って話す日が来るといいな。

今はただじっと待つのみだな。