息子はこんな学校には未練はないと言う。(何があった...?)私の気持ちは、せっかくいい高校なのに、もったいない。あーもったいない。今の立ち位置を捨てたくない。母的にも自慢だったし。何とかならないのか?と毎日ぐるぐる考える。本当に頑張って手に入れた学校生活だったのに。

憧れの校章、皆んな一目おいてくれるけど、そんなのも全然関係ないらしい。

もう1年やり直しては?と提案するが、留年するメンタルもないらしい。

やめる一択。

息子の意思に納得するまで、いや、今でもまだ納得はしていないな、結構かかるだろうな。

未だに人目を避けて、コソコソと地元で生活をしている。マスク生活が少しありがたかった日々でした。

息子は外してOKとなってからは、さっさとマスク外してうろついてますが。