我が家の浴室はタカラスタンダード

リラクシアです


泉北ホームのプレミアムパッケージでは

TOTO、パナソニック、リクシル、

タカラスタンダードから浴室を選べます

 

浴室はオプション追加無しの

泉北ホーム標準仕様

 

image

 バスタブはFRP


もちろん毎日、掃除はしてますよウインク


FRPなので、傷つかないように

タカラスタンダードの説明書とおり

柔らかいスポンジでニコニコ


しかし この辺


年末頃から

やたらと汚れが目立つようになってきましたあせる


水垢、石鹸カスが蓄積したのはてなマーク

毎日洗ってますけど


とりあえずクエン酸を使って掃除してみると

汚れは落ちました


でも

手触りがなんかヘンびっくり


通常だとキュッキュッて音がしますがはてなマーク


虫メガネでよーくみると


すり傷 いっぱいガーン


原因を考えても思いつかないショボーン


風呂蓋はプラスチックでゴム付

手桶もプラスチック


子供が何か硬い物でも、ぶつけたのか?


しかし傷の範囲は広範囲


スポンジで綺麗にしても

数日するとまたグレー色の汚れがあります


そしてついに

原因と思われる事が判明



壁を流す時にシャワーホースが

当たりまくってますビックリマークビックリマークビックリマーク


画像は傷のある箇所をテープでこれ以上

傷つかないようにガードしてますあせるあせる



標準のシャワーホースは

ステンレスの蛇腹タイプ


おそらくこのシャワーホースが

浴槽や壁の掃除の度に

ガスガス当たって

傷になったと思われます


こんなん、気がつかないムキームキームキー


最初はオシャレでカッコいいと思ってましたが

FRPバスタブに金属製シャワーホースの

取り合わせは最悪ではガーン


FRPバスタブには

樹脂製シャワーホースでないとアカンです


泉北ホームの、プレミアムパッケージ標準ですが

これ是正する必要あると思います


泉北ホームに伝えたら

バスタブ補修とシャワーホース

交換してくれるかなーはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


image