大人のお稽古〜子供の振替えお稽古まで。 | *涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

*涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

子供は毛筆と硬筆(かきかた)、大人は書道と実用書(ペン字・筆ペン)を中心に指導しています。楽しく・アットホームな教室を目指しています。

京都府・宇治市
涼華書道教室の涼華ですルンルン


こんにちはウインク

昨日の朝はホントよく降りましたね☔️
家族は皆、びしょびしょになった様子アセアセ
帰って来たらすでに乾いてましたけどねーニヤリ笑。


昨日は午前中、
大人の方のお稽古でしたが、来られる時は残念ながらきつく雨が降っていましたもやもやもやもや
そんな中でも徒歩だったり、電車だったり、足元悪い中お越し頂きました。(VIPな送迎の方もおられましたけどグラサン

思いつきではありますが、
最初、ウォーミングアップ&コミュニケーションの為に色々なコースでも一緒に、自分の名前や家族の名前・住所や旧暦の勉強や行きたい外国(カタカナ練習の為)等、練習します。


割と楽しそうで好評ですハートピンクハートハートピンクハート


子供クラスにも時間の余裕があれば、是非毎回取り入れたいんですけどね指差し

昔、書道の学校に通っていた時に先生がされていたのを、少し簡単にわかりやすくして受け売りをしているのですがねキメてるびっくりマーク

自分が教室をした時にただ字を書くだけではなく、一人で練習するよりも仲間がいる方が練習は楽しい!と思ってもらえるような教室にしたかったんですおねがい飛び出すハート

ある意味、夢が叶いましたキラキラキラキラ


来週の大人レッスンもお稽古頑張りましょう💪