楽しさと結果は、繋がっています! | *涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

*涼華書道教室*個性を大切に〜字を書くことが好きになる教室〜京都府宇治市・JR小倉駅近く

子供は毛筆と硬筆(かきかた)、大人は書道と実用書(ペン字・筆ペン)を中心に指導しています。楽しく・アットホームな教室を目指しています。


京都府・宇治市

涼華書道教室の涼華ですルンルン



こんにちはウインク


あっという間に6月に入り、そろそろ梅雨入りでしょうか?🐌笑い

まだまだ朝晩の寒暖差あり、蒸し暑かったり、肌寒かったり…えーん



さて、



6月は前期昇段試験の清書に向けて、対象者は頑張っておりますキメてる

来月の展覧会に出展の生徒さん達は、少し飽きてきつつも作品を書き溜めていますウシシ



筆心6月号には、沢山の優秀作品に掲載されましたひらめき拍手拍手





色々な生徒さんがバランスよく掲載されると良いのですが、なかなかそうはいきません滝汗


最近、良く掲載されている生徒さん達は今、共通しているのは毎回のお稽古(課題)に前向きで、きちんと添削を集中して最後まで聞け、そして書く事を楽しんでいるように思いますキラキラ


ただ、お稽古時間を過ごすのではなく、楽しみながら字の練習が出来ると良いですねウインクグッ


字を書くことが少なくなっている時代でも、書かなくなる訳ではないと思います照れ



字が綺麗に書けると色々な自信に繋がるような気がします飛び出すハート