ヒュミラ開始 | ワタシの雑記帳

ワタシの雑記帳

あれやこれやの覚書。
持病(クローン病)の病歴も記録しておこうっと。

生協のブログdeトドックにも参加してみる。

採血をしてから、もの凄ーく待って診察。

{FE5AAD30-50E3-4A25-AA84-D4C5A2750A11}

血液検査の結果は良い。


Dr.の話が噛み合わないと思ったら、ヒュミラを投与したあとだと思ったらしい


診察のあとも、もの凄ーく待ってからヒュミラの自己注射の説明とのことで呼ばれた。


前回もらったパンフレットに「特に注意すべき副作用」として、投与30分以内にアナフィラキシーショックがおこることがあると記載していたので、先にヒュミラを打ってほしいと申し出た。


説明受けているあいだに30分は過ぎるでしょ。


レミケード投与のときのような検温や血圧測定などはなく、左右の腕に80mgの注射を一本ずつ、合計160mgを投与。

2週間後に80mgを一本、その後は2週間毎に40mgを一本投与する。

物品を貰って、さっくり説明を受け、この後のスケジュールを聞いて終了。

30分経っていないけど帰っていいとのこと。

今日はもの凄ーく(シツコイが)待ち時間が長かったけど、初ヒュミラの感想は、

「これでいいの?」びっくり


でも何事もなく終わったので良しとして、効いてくれて潰瘍が治癒することを願うよ。


{5963ABE9-2204-4B61-941F-A9B0911944A3}

{52F3E7BC-B6D9-45F6-A734-ED2FDA61D5C9}

スターターバッグは至れり尽くせり。 

{D5BAC376-DF14-41B7-809C-D0A9DD0064C9}

体調管理ノート。

{2FB82087-BAC9-4146-B3A1-4CB2725967C2}

注射器の廃棄容器。
ロックがかかる優れもの。


以前HPNをしていたときはガラス瓶に入れて持って行っていたのよねー。