玉川警察署のパトロール | はっぴー相続研究所(世田谷)

玉川警察署のパトロール


みなさま、こんにちは。
終活アドバイザーの松本尚子です。

最近、玉川警察署のパトロールがご近所で実施中。
「振り込め詐欺被害が発生しています。
振り込め詐欺に気を付けましょう。」

と啓蒙している車が走っています。

私が住んでいる場所は、高齢者の方が多い場所。
様々なメディアで振り込め詐欺被害を警鐘していますが
やっぱり、騙されてしまう件数が多いのでしょう。

久しぶりに息子(息子関係者)から電話がかかってきて
息子を助けるために、大金が必要という話になったら
「子供を助けたい」と思うのが親心

その親心を利用する詐欺集団は、手を変え、品を変え
高齢者の方々を狙っているんですよ、まったく。

子どもの私たちも、「うちの親は大丈夫」と過信せず
連絡しあったり、会いに逝ったりして防衛しましょう。


ちゃこ

はっぴー相続研究所(世田谷)
今年も咲いてくれたホトトギス