姑・舅の老後をめぐるトラブル | はっぴー相続研究所(世田谷)

姑・舅の老後をめぐるトラブル


みなさま、こんにちは。
終活アドバイザー@ちゃこです。

姑・舅の老後をめぐるトラブル問題で
朝の10時から討論をしている8ch「ノンストップ」

長男の嫁が旦那の両親を面倒みるのが一般的。
旦那の両親を面倒みるために嫁いだわけじゃない。
義兄弟姉妹は親の面倒はみない。

と、いろいろなつぶやきも紹介されました。

一番問題になるのは、介護する「お金」ですが
お金を出すから、実質の面倒を見てくれ・・・
と言われたら納得いくでしょうか?

私は祖母(父の母)と生まれたときから同居だったので
彼女を面倒見るのは「当たり前」と思ってましたが
20歳前半で、毎朝、簡易トイレの掃除をしてから
出社するのは、イヤでしたよ怒

ちなみに、父は三男。
長男が両親の面倒を見る、訳ではありません。

誰に面倒を見てもらいたいか。
面倒見てもらうための金銭的準備はあるか。

終活ってたいへーーーん

ちゃこ