ハガロン | はっぴー相続研究所(世田谷)

ハガロン


みなさま、こんにちは。


「ハガロン」と聞いて、ピンひらめき電球ときた方はいらっしゃいますか?

はい、切手や印紙をはがす液の超ロングセラーです。


大永興業 ハガロン DA-100/大永興業
Amazon.co.jp

私が初めて勤めた特許事務所で重宝していた文房具のひとつです。

申請をする際、特許印紙を貼って提出しましたが、出願中止などで印紙が不要になると

出願書類から印紙をペリペリはがすときに活躍してました。


ハガロンを知ってから20年。

切手はがしを買いに伊東屋二子玉川店に立ち寄りましたが、店頭にハガロンの姿はなく

代わりに↓を購入しました。



元派遣社員の自由が丘っ子が行政書士となりました-20100819223237.jpg


なんだか、スタイリッシュ。


やっぱり、ハガロンが欲しかったなぁ・・・しょぼん

が、二百数十円のハガロン1個をアマゾンで注文するのは諦めました。



ひさこ