自分の知らない寒さ | まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

というか、大したことじゃないことすら考えていないんですけどね。
思った事をただ綴るだけです。たぶん。

あら~奥さん、昨日マイナス31℃ですってよ。



先日、氷点下2桁云々「鼻毛も凍る~」なんて書きましたが、それはせいぜい

-10℃前後の話。


おいらは-15℃程度までしか体感してないので、-31℃なんて知るべくも

ありませんが、「鼻毛も凍る~」が悠長な言葉に聞こえてくるのではないで

しょうか。

TVで「肌を突き刺す様な寒さ」と言ってましたが、何となくわかります。


そういった土地にも人々の生活があって、笑ったり泣いたり喜んだり悩んだり、

存在している人の分だけドラマがあるんだよなぁ・・・

って柄にもなく思った水曜日の夜でした。
何の影響だろうか。






現在のBGM:「泡沫」Sing Like Talking






東京にある本社が、寒冷地手当廃止の際よこした説明に一斉ブーイングが

起こったのを思い出した。

「最近の住宅は気密性が向上し、暖房にかかる費用も~」
一同 「寒冷地に住んだことない人の言葉だ」