私は無口 | まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

まぁ、これといって大したこと考えていないんですけどね。

というか、大したことじゃないことすら考えていないんですけどね。
思った事をただ綴るだけです。たぶん。

先日、仲間内の飲み会に参加してきた。


まぁ、いつもの通りバカ騒ぎしてるわけですが、そのうち仲間の一人が


「お前も何かしゃべれよ!」


と言ってきた。



話の流れで稀に一言二言発する事はあるのですが、私は基本的に無口。


”意見はあるけど発言を控える”タイプではない。

”言いたい事のイメージはあるけど言葉が浮かんでこない”タイプでもない。

”何を言ったらいいかわからない”タイプ・・・ではあるけれど、

”これといって言いたい事が浮かんでこない”タイプの無口です。(こちらが主)


無口というより「会話が苦手」というべきか。話題の展開もできないし。



場の雰囲気を壊したくないので、「はいはいはい、わかったわかった」と受け流す。


無口は今に始まった事ではないけれど、個人的な悩みのタネの1つ。
二人っきりになった時に、会話がない事ほどバツが悪いものはない。
何か克服する方法があるみたいだけど、あてになるのかな?
ともかく、社会で生きていく上で損をしない為にもどうにかしなきゃな。



テレビに話しかける事から始めようかな・・・




現在のBGM:「ウルトラセブンの歌」栗コーダーカルテット




そういや、文章を作るのも苦手だなぁ。